ネットが僕にもたらすもの

メキシコからこんばんは。

いやー、最近更新が割と順調だな~とか感じる今日この頃。

今日、とある教授との話し合いの結果、来週の月曜日から金曜日にかけてPuebla州の農家さんのうちで泊まり込みで色々とトウモロコシほ圃場見学をさせてもらえるとのこと。

正直はじめてのスペイン語オンリーの環境といっても過言ではない、、、。

緊張するわーーー。ただこれが己のスペイン語の成長につながるなら良し。

事前の準備を滞りなくやらねば。

 

さて、本日のタイトルなんですが。ネットが僕にもたらすもの、ってわけなんだけど。

ちょうどWifiルーターをインストールしてから一週間がたち自分の生活に変化がでたからこんなのをかいてみようかなと思った。

 

結論から言うと、

ネットは自制心がないと人を駄目にする

ということです

今は時間的には自由な時間が比較的あるけど、やっぱりネットサーフィンに多くの時間を費やしてしまう。

あーー、やんねーといけねーことは山ほどあんのに。と思いながらも。

ではなぜ、ネットをしてしまうのかというとやはり楽しいからである。

久しぶりのお笑い動画、ゲーム実況動画、スポーツ動画、アニメなどなど

そこには抗いがたい自分の嫌なことを忘れさせてくれるようなコンテンツが詰まっている。ましてや今の時代、Amazonkindleとかその他のサービスを使えばマンガ、書籍、映画などはたいてい手に入る。

それは、いままで限られた場所(主に大学)でしかネットができなかった自分にとってはもはやヤクも同然である。

でもあまり長い時間をそれに費やすのは、どう考えてもよくない。

頭ではわかってるのに、、、。

ネットはかなり便利である。とくに調べものをしたするときは、ググればそれこそ一分でほとんどの情報は手に入る。

 

この便利さとうまく付き合う術もメキシコで身につけなければ、、、、。

 

本日の一枚、死者の日の人形

f:id:beechboy:20171214125225j:plain